
日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

東京帰還

ついに正式に新潟PJTを抜けることになりました。
最初に赴任したときにはまさか2年以上新潟にいることになるとは思わなかったなぁ。。
良い機会なので新潟生活を振り返ってみる。
良かった点
・通勤が楽 チャリ通最高!
・物価が安い 一人2千円ぐらいで飲みにいけちゃう。しかも料理がおいしい。
・海産物がおいしい 刺身と鮨を親の敵の如く食べました。尿酸値コワス。
・PJTにいい人が多かった キャラ的にも良い人が多かったように思う。
・新潟周辺を観光できた 片貝の花火大会、弥彦神社、カーブドッチ、角田山周辺のドライブはとても良かった。


悪かった点
・PJTがイマイチ PJTがうまくいってなかったのでそれに伴う苦労はあった。
・東京の友人と疎遠に 会う機会が少ないとね。寂しいッス。


おお、意外と良かった点の方が多いぞ。住めば都と言うことか。
次のPJTでは
・自分の興味のある分野に関われる Web系とか。
・できれば都内
・仕事をどんどん任せてもらえる
という感じのところがいいな。まあしばらくは自己啓発に勤しみます。