日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

キルフェボン

もはや食べ物ブログと化してきている気がする今日この頃。今回も食べ物関係です。
前から行きたいと思っていたキルフェボンに行ってきました。
今回は桃とチーズのタルトチーズのタルト赤い花のタルト宮崎産完熟マンゴーのタルトを選択。
個人的に順位をつけると
1.赤い花のタルト
2.桃とチーズのタルト
3.宮崎産完熟マンゴーのタルト
4.チーズのタルト
でした。




それにしても宮崎産完熟マンゴーのタルトのwholeで18000円という値段はすごい。
宮崎産完熟マンゴーが高いからそのぐらいの値段になるんだろうけど、
なぜ完熟マンゴーはあんなに高いんだろうか。栽培方法などを調べてみてもそこまでコストがかかるように思えないのだけれど。。
知事が宣伝し始める前は今より2000円ぐらい安かったらしい。現在の価格を5000円と仮定すると、宣伝効果により完熟マンゴーの価値は1.7倍になったわけだ。広告戦略は重要だなあ。