日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

先日TOEICを受けてきました。
さすがに英語の勉強をしなければやばい。。と痛感。
最近までAudibleでオーディオブックを買って聞いてたけど
いまいち聞き取れるようにならないのでEslPodcastに変更しました。
俺にはこっちの方が合ってるみたい。
内容はよくある英語教材と同じようにディスカッションの様子を聞くだけなんだけど、ゆっくりしゃべってくれているので
英語が苦手な俺でも聞き取れる!聞き取れるから楽しい!楽しいから続く!みたいな。
一番強化したいReadingスキルもiKnowと英語のペーパーバックの読書で鍛えようと思います。
とりあえずハリーポッターの原著を買ってみた。ハリポタは読んだことないので楽しみ。
今年中に洋書で専門書を読破するぞ!