日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

・fenrir http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se362264.html
Googleデスクトップなんかと似たソフトでHDDに入っているファイルをさくさく検索してくれる。
Googleデスクトップとの違いは
・ネットワークドライブも検索可能(Googleデスクトップもほんとはできるのかも知れないが俺の環境ではなぜかできなかった)
・フォルダも検索する
・ファイルの中身は検索しない
・検索結果一覧からフォルダ階層を移ることができる
コレがあれば基本的にランチャやエクスプローラでの検索は不要だと思う。フリーソフトでこの完成度はすごいね。


Wikipedia http://ja.wikipedia.org
最近Googleで検索するとWikipediaのページがヒットすることが多い。実際情報量は多いし更新は早いしかなり良い情報源だと思う。
仕事で調べ物をするときの他に世界一の一覧とかアメリカ大統領一覧とかスポーツ選手のページとかを見て一人ニヤニヤするのに使っております(・∀・)ニヤニヤ