日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

お久しぶりです。長らく日記を放置していましたが最近ちょっと時間に余裕ができてきたので更新してみようかと。
今回は良かったモノ(本、商品などなんでも)について書きます。

・PROSPEC(歯垢染色ジェル)http://store.yahoo.co.jp/haburashiya/f00008.html
歯科に行った時に意外と磨き残しがあることをコレで見せられたのをきっかけに購入。
正しい歯の磨き方を身に付けられていない原因は、正しいフィードバックを得られていないことにあると思う。
実際コレを利用して問題点の把握と解決策の実施を繰り返すことで磨き方は格段に良くなった。
もっと歯をキレイに磨きたい人にオススメです。


ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド D25 516 3

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ デンタプライド D25 516 3

コレの前はsonicareを使っていたけど、デンタプライドの方がいいと思う。
コレで磨くと歯がツルツルするようになる。歯がキレイになっているのを体感できるのはうれしい。


知人のハイファイヘッドフォンで音を聴いたときに自分のイヤホンとのあまりの差にびっくりしたのをきっかけに購入。
ネットでの評判はすべて「解像度が高く、あくまで自然な音」「カナル型なのでそれに伴うメリット、デメリットあり」「デザインは最悪」「タッチノイズがひどい」
に集約されるがまさしくその通りだと思う。
よい曲はより良く、悪い曲はより悪く聴こえる。
聴いたことのある曲でも「こんな音があったんだ!」的な感動を味わえます。
カナル型イヤホンが苦手でない人、デザインはあまり気にしないという人には本当にオススメ。


Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod shuffle 1GB MA564J/A

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

Apple iPod nano 2GB シルバー MA477J/A

みんな大好きiPod。俺はNanoとShuffleを用途によって使い分けてます。
Nanoは新しいアルバムを借りてきたときに一通り曲を聴いていいと思った曲をピックアップするため。
Shuffleはお気に入りの曲だけを入れてランダム再生。
Shuffleはあまりの小ささに感動して衝動買いしたんだけど、この小ささでこの機能はまじですごい。
Appleは昔からInnovativeな企業だけど、最近は特にすごい。CMも商品もカッコイイ。
さすがにMacは買わないが、今後も注目ですな。


左右のクリック以外にボタンが6つもついている上にチルトホイール機能付という高機能マウス。
俺は親指で操作する3つのボタンに「HOME」「Enter」「戻る」キー、
クルーズアップ、クルーズダウンボタン、ホイールクリックはそれぞれ「閉じる」「Ctrl+W」「ダブルクリック」をそれぞれ割り当てている。
割り当ての基準は使用頻度の高い操作を押しやすいボタンに割り当てていくというもの。
生産性、快適性が確実に高まります。オススメです。