日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

Steve Jobs

みなさんこんばんは。今日も僻地で頑張るアントンです。
僻地と言いつつ新潟は意外と都会。そしてギャル率高し。
新潟には東京ではもうほとんど見なくなった黒ギャルが多数います。
コンビニでEGGが最前列に置かれてるなんて東京じゃありえない。

新潟でのカルチャーショックは
・みんな標準語を喋る!ほ、方言は!?o(゚д゚o≡o゚д゚)o
・まじで田んぼ多い!そして米は噛めば噛むほど甘い!(・〜・)゛ モグモグ
・電車のドアは開閉ボタンで開ける。なぜなら開きっぱなしだと雪がふきこむから。

とりあえずこんなところかな。
またすごい文化があったらお伝えします。
仕事の方は適当な設計文書に苦戦中。いや、明らかに成果物を作るのに情報足りないですから。

最近、Steve Jobsスタンフォードでのスピーチを読む機会があった。以前に一度読んだことがあったけど、やっぱり名スピーチだ。Steve最高。
読んだことがない人は是非読んでみてください。日本語訳は↓
http://blog.livedoor.jp/tomsatotechnology/archives/50067272.html

自分が使える時間は限られている。一瞬たりとも無駄にしていい時間なんてない。
そのことを強く意識しないと「時間」という最も貴重なリソースを浪費することになってしまう。
常に自分に問いかけてみよう。
「今日が人生最後の日だとしても、同じことをするだろうか?」
よし、明日も頑張ろう。