日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

不動産屋めぐり

今日は内見内見また内見。5件ほど見て明日また1件見る予定。
つうかなんで不動産屋は希望の条件に近い物件の資料をいくつか見せてくれたときにゆっくり物件の詳細を見る時間を与えませんか。
比較検討する時間が足りないんですが。
大体の不動産屋は丁寧に応対してくれるんだけど、入社二年目の女子社員が担当になったところは「これヤバイっすよ」を連発されて参った。まあ面白かったけど。
普段は意識してないけど、不動産屋を改めて探してみるとめっちゃ多いね。タウンページによると俺が今日行った駅の半径500m以内には80件不動産屋があるらしい。まじで?実際どこに行くべきか全然わからないんだけど、みんなどういう基準で不動産屋を選んでるんだろうか。俺は100パー勘。


その結果、回った6件の中で
怪しげだったのは2件。
割とよさげな物件が出てきたところは3件。
店長の明らかなヅラが気になって物件に集中できなかったのが1件。写真撮りたかった。。
まあ飛び込みでちっちゃいところに入っても怖い思いはしないということはわかった。明日部屋決めるぞー!