日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

七日目

この日は飛行機で帰るだけなので何も書くことがないのですが。。
まあ旅行を総括するとなかなか面白い旅だったんじゃないでしょうか。
金使いすぎたけど。アメリカは物価高い!
まあ就職したら三年はまとまった休みなんて取れないだろうから今のうちに旅行しとかないとね。
ショーは思ったより面白かった。150ドル払うのはちょっと勇気がいるけど。シルクドソレイユの他の舞台をDVDで見るのもいいかなと思った。


海外旅行に行く旅に思うけど、日本っていい国だ。こんな住みやすい国他にないよ。
みんなもっと日本に誇りを持っていいと思う。アメリカ人に比べて愛国心を表に出す人が少ないのが寂しい所。出している人といえば街宣車で走り回っている人だけだったりする。
過去のトラウマから愛国心について慎重になるのはわかるけどね。