日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

五日目

この日はサンフランシスコからラスベガスへ移動。
サンノゼ空港へ向かうため再びCalTrainに乗車。

車内になぜかNIPPONSHARYOの文字が。日本企業が製造に関わったんでしょうな。
サンノゼからラスベガスへの移動は特にトラブルもなく完了。
ラスベガスに着いたらなんと雨が降っている!この砂漠の真ん中にある都市で雨は珍しい。サンフランシスコでも雨降ってたし、運が悪いなあ。

ラスベガスにかかる虹。悪いことがあればいいこともあるもんだ。


シャトルバスで空港からホテルへ向かう。バスの運ちゃんが陽気な人で「この街はギャンブル好きを歓迎するぜ!俺はそういう奴らを沢山運んできた。ただしNOT中毒なd(>∀・)」みたいなことを運転しながら喋っていた。さすがエンターテイメントの街だ。


目抜き通りにはめちゃでかいホテルが建ち並ぶ。ハデな街だなー。

泊まったホテル「ルクソール」の中。エジプトに行ったことのあるU野によるとエジプトにある像のほとんどが網羅されてるらしい。ホテルの形もピラミッドになってるんだけど、本物と同じくらいの大きさ。エジプト行く必要ないじゃん。
ホテルの宿泊料は素泊まりで一泊7000円程度だった。ホテルの豪華さに比べたら格安。カジノで儲かってるから宿泊料金を安くできるらしい。

MGMグランドかどっかで食べたイタリアンビュッフェ。これは美味しかった!ラスベガスの料理はどれも美味しいです。

日本食レストラン「SHIBUYA」。そのネーミングはどうかと思う。
この後ランスバートンのショーとシルクドソレイユのKAを見た。


ランスはかなり後ろのほうの席だったからあまりライブで見るメリットを感じられず。
新ネタが見れたのはよかったけど。それにしても舞台装置がすごい。ランスが消えた後、シャンデリアが降りてきてその上に乗って客席登場とかずるいよ。さすがランス、ということを感じられた舞台でした。


KAは当日予約したにも関わらず最前列から見られた。キャストが客席の通路を走り回ったりすることが結構あり、迫力はかなり感じられた。でもサーカス的な要素が少なかったのが残念。あまりストーリーに興味はないのに。。舞台はかなり金をかけて作られている。でっかい台が上下しまくり。全体的にはまずまずだったかな。


明日は今回の旅行のメイン、グランドキャニオン観光!