日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

二日目

今日も市内観光。朝、宿の近くにあるシビックセンターという建物を眺める。

全米で一、二を争うぐらい美しい建物といわれるだけあって素晴らしい外観。
残念ながら中には入れなかったけど外から見るだけでも十分満足できます。

ゴールデンゲートパーク内にあるデ・ヤング美術館に行く。


この美術館はなぜか知らないがいたるところに生け花を飾ってあった。しかもそのレベルがむちゃくちゃ高い。
俺は花が好きなんで興奮して撮りまくってきました。うーん、素晴らしい。
他の展示物はまずまずといったところ。



海岸のほうに移動して昼ご飯。
なるべく無難そうなペンネを選択したにもかかわらず、激マズ。アメリカ人の料理はダメだ。。



監獄島として有名なアルカトラズ。海岸から意外と近く、1キロあるかないかぐらい。そのぐらいなら泳げそうだけど、サンフランシスコの海水はアラスカからの寒流の影響で水温が低く、夏でも泳げないんだそうな。

サンフランシスコの街は坂が多い。しかも角度がすごい。この坂を見てソニーブラビアのCM(米国版)を思い出した。調べてみたらホントにサンフランシスコの坂を使って撮影してた模様。いいCMなので是非見てみてください。
ココで見れます→http://www.bravia-advert.com/



またも教会に行く。やはりアメリカは教会が多い。ココの名前は忘れました。。

偉い人の説教中でした。



ヒッチコックの遺産で建てたというコイトタワー。

夜のゴールデンゲートブリッジ。ゴールドじゃなくて赤色じゃん!と思ったらこの名前はゴールドラッシュの時に49ersが船でこの海峡を通行したことからついたらしい。なるほどね。

ホテル内のレストランで食べた夕飯。チキンバーガーにポテト。やっぱりまずいです。
部屋に戻って就寝。明日はヨセミテツアーだ!