日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

発表おわたー

修論発表終わりました。結果は・・・
勝利!
高らかに凱歌を上げたい気分♪
色々と穴はあったけどそれを突っ込まれることもなく無難に終了。
怖いと評判のI井先生には
「チミの修論には表紙がなかったね。ちゃんと研究してるんだから表紙つけないともったいないよ〜( ノ゚Д゚)」
といわれただけで終了。でもあまり鋭い質問もなくてちょっとがっかり。
他の人の発表も聞いたけどすごい!と思うのがなくてちょと残念。
つーかみんな研究がアカデミックな感じじゃない。もっと基礎的な研究してるもんだと
思ってたけど、意外とそうでもなかった。サービスの開発とか企業でやればいいんじゃない?
と思った。まあメソッドに新規性のない俺が言うのもなんですが。。
まあ、結局は修士でどんだけ頑張ったかをアピールする場なんだよね。
プログラムを数万〜10万行くらい書きました!ってのはおお〜とおもたけど。