日々精進

新しく学んだことを書き留めていきます

バーゲン

行ってきました、丸井のバーゲン。朝10時に新宿丸井メンに行ってみると
ものすごい行列。店の周りを一周以上してたんじゃないか。
さすがに諦めて丸井シティに。なぜかこちらはすんなり入れた。
靴2足とニット一枚を購入。ポールスミスの新作バッグがすごくよかったので
非常に迷ったが買うのをやめた。しがない学生に24000円はつらい。でもいつか欲しいなあ。。
その後研究室に戻り論文を書く。しかしなぜかモチベーションが上がらない。
今俺の中で一番のテーマが「モチベーションの管理」なんですが皆さんどうやってるんでしょうか?
どの成功法の本でもモチベーション(情熱、信念等と書かれている時もある)が最も重要であると書いているが成功者が持つような強烈なモチベーションを持つのはとても難しい。モチベーション管理の手法について書いた本(↓コレ)があるようなので読む予定。

今まで読んだ中で面白かったのはコレ↓
成功の教科書 熱血!原田塾のすべて

成功の教科書 熱血!原田塾のすべて

モチベーションの維持と継続力を鍛えることによって目標は達成できるというのが著者の主張。
プレジデント等で社長がどうすれば仕事ができるようになるか、みたいな話をしているときがあるがその中で語られているコンセプトのほとんどがこの本で網羅されている。オススメです。